こんばんは
あっという間に5月も今日で終わりです。
表題の通り、今使っているエアコンが10年になるので、買い換えることに。
23畳用なら売り切れんだろうと思っていたのですが、意外に売れるんですね。
勿論、安い機種からですけど(笑)
結局地元の家電量販店で調達できました。
夏準備になりますが、G処理のだんごをあちこちに配置しました。
これやっておけば……大丈夫な筈。
昨年はビジャー先生の都合もあり、作品展の参加は見送りになりました。
今年も先生の都合でなんとも微妙な風向きになってます。
取りあえず日程は決まってますが……どうなるんだろう。
先週金曜日に名古屋でのカルトナージュレッスンに行ってきたのですが、中東情勢やらなんやらの影響が出てきてます。
前回出展した時は春に申し込んで……6月に最後追加の手続きをした記憶があります。
めっちゃくちゃのんびりしてます。
ダラダラしているので大丈夫かと思う気持ちと、きっと焦るんだろうなぁ……という気持ちがあります。
そして……という訳ではないのですが、カルトナージュって余裕で楽しむ趣味なので、昨今の中東情勢、物流問題諸々の影響を受けてます。
厚紙含めて一番利用の多い紙の温度さんでもどんどん種類が減らされ、お値段は爆上がり。
物によっては値段上がって小さくなるという……冗談みたいな事態になってます。
ただ最近はこれに欲しい物から消えて行くという悲しい現実が加わってきました。
……困るんですけど(笑)
さすがに6月入ったらボチボチ準備態勢に入る予定です。
思った以上にチャットGPT沼が深い。
これは意外に言われるんだけど、カルトナージュのデザインをチャットGPTで作ればいいのに?って奴
いや、プロンプトの組み方大変だし、ちょっとした画像を作らせてもどこかでみたあんな感じって奴が結構出てきます。
まだまだカルトナージュに生かすという意味では初期ということなんでしょうね。
ちょっと残念ですが。

