こんにちは!

久しぶりのビジャー先生の対面レッスンの準備がやっと一段落つきました。
今回は2課題受講するので、紙切ったり、枠のデザイン(これは毎回悩みます)。
残るはズーム動画見て見落としがないかのチェック、かな。

今回の課題の蓋上に当たる部分、一応先生から提示されたデザインもあるのですが、なんとなく自分で考えたくて考えたくて(たまにこういう妙なモードに突入することがある)考えました(変な日本語)
飾り罫って言うんですか、これ、忘れた頃に必要になるので、頭が…痛い。

カルトナージュ始めた頃、サークルカッターの使い方が分からず、切れないならもっと使いやすいサークルカッター、って感じで色々入手しました。
持っていればいつかなんとかなる!
そんな訳で自宅には3種類のサークルカッターがあります。
実は…4つめも考えたけど、3つのうち1つも使いこなせてないのにこれ以上手に入れてどうするのだ?という(珍しく)自問自答でストップがかかりました。

手に入れたからと言っても道具は手に入れたら終わり、じゃないです。
使わないとね(当たり前だが)
お陰様で…というか…3つのうち2つを交互に使えるようにはなりました。

カルトナージュも慣れてくると次に来るのは作り方よりも素材の組み合わせに悩む事になります。
苦手という人、多いと思う。
自分も苦手なクチです。
考えてやってみるしかない、のも一つの選択肢。
もう一つの選択肢はおきいにりの作家さんが使っている取り合わせを手持ちの素材で真似てみる、かなぁ。
自分では組み合わせないかもしれないかもと思うような取り合わせで作ってみるのも選択肢としてあり、だと思ってます。

さて…そろそろボーダレス展の準備入らないとな。
超スロースターターなのでまずはエンジンを暖めるところからw