こんばんは!

盛り上がってますね~WBC。
野球世界一決定戦の略なんだそうで…今日も無事勝ち残ったので次はアメリカでやるんだそうですね。
時差の関係で日本での放送が朝8時なんだそうで…まぁ…祝日もあるので、休みは昼間で寝ているであろうパパさんが…早起きすることに…なるんだろうなぁ(笑)
とにもかくにも納得できるよう、頑張って欲しいです。

さてさてバタバタしていてアップが遅くなりました。

生徒さん作品「トリクルエールスフレ」

アトリエカルトナージュサティフィカ、ドゥゼーム(中級)4番目の課題になります。
プルミエで作ったジャバラのハガキ入れの応用作品になります。

プルミエの時はリボンで上部を飾りましたが、こちらは蓋(マグネット)になってます。
こんな感じ

この課題のスフレ(ジャバラ部分)は既製品を使っているのですが、お教室によっては自分で紙を折って作るところもあるんだとか(これと似たような大きさ)
さすがに…それは…やりたくないわ。

お疲れ様でした!

久しぶりにボンボニエールを作って思ったこと。
正確な切り出しがなにより大事。
ま~当たり前と言われればそれまでですが、生徒として作った時、必死だったことを思い出しました。
さすがに今回も必死ではいけないんですけどね(笑)
楽しんで作れて良かった、良かった。


こちらはアトリエカルトナージュサティフィカクラスの課題になります。
2022年末で主宰の都合により、新規受講申込につきましては終了とさせていただきました。
クラスカテゴリーはプルミエ(初級)ドゥゼーム(中級)トワゼーム(上級)になります。