こんばんは!

エアコン掃除の予約日の猛暑(夏だったら普通に暑いで終わると思うのだけど、さすがに今の季節は猛暑だと思うわ)にビックリしております。
購入して8回目の夏を迎える我が家のエアコンちゃん。
エアコン業界ではダントツの不人気のシャープ製ですw
プラズマクラスタが気に入ったから買った訳じゃないのよ。
単に風を上に向けられるから。
ま~これは我が家の間取りが普通の家とは違うが故に必要な機能なんですね(詳細は略)
エアコンは…使えば使うほどカビが発生します。
エアコンクリーニング高いけど、定期的にやることをお勧めしておきます。
……うん…お掃除機能付きエアコンだったけど、凄かったです。

アトリエカルトナージュサティフィカドゥゼーム12番目の課題になります。

「鏡付きの箱」(本体が斜めの箱)

蓋部分のモチーフは生徒さんが刺繍したものです。
糸の引き具合といい、とても綺麗に刺繍してあります。
曰く、クロスステッチは針を入れる場所が決まっているのでやりやすいとのこと。
側面の柄生地、モチーフから選んだので位置合わせ、苦労して作業を進めてました。

モノトーンのオシャレな作品になりましたね。
この課題、斜めになる仕切りや鏡、と作業量がとても多いため、時間内に完成できなかったので、大事な部分のみポイントを口頭でお伝えして、残りは自宅で進めて貰うことになりました。

機会がありましたら、中もご紹介させていただきますね。

ドゥゼームも残り1課題となりました。
引き続き、よろしくお願いします。