こんにちは!

炎暑が連日続いてます。
せっかくの連休なのに…と思ったりもしたけど、子どもたちってどんな環境でも全力で遊び倒してますね。
あぁ…羨ましい(笑)
わたしは冷房部屋から出られず、外の気温を確認しながら過ごしております。

久しぶりの作品紹介になります。
K先生に教えて頂きながら、作成したこちら

「COIFFEUSE」

200×300×160(後)100(前)

化粧品等を収納する箱です。

使用素材はスキバル石目(白)柄紙、クロス紙(白)
引き出しの中には仕切りを入れました。

普通に大きいので引き出しのサイズ出しがなかなかに難しかったです。
上のパーツの(仕切りもある!)重みがあるので微妙に高さが変わる(笑)

柄紙を使った段階で汚れを拭き取れるかどうかは微妙になるんだけど、大半をスキバルにしているので、これはこれで良しにしてますwww
アイキャッチ画像、大きさ判断して貰うために化粧品入れてみたんだけど、やはり生々しい?かなぁ…

今回使った柄紙、200㎏ケント紙と差のない暑さでしたので、扱いにくかったです。
柄紙と言っても地模様に近いので、画像を見て頂いてもわかりにくいかもしれません。
申し訳ないです。
とはいえ、この柄紙、とても気に入っててどこかで使いたくて、使いたくて…このままにしておくのがもったいなくて、やっと形にできてかなり満足してます。
最後に残った柄紙で引き出し内底も処理したかったのですが、無理でした。
う~ん、残念!
問題は素材の厚みからどうしても発生してしまう細かい処理が若干雑になってること。

精進あるのみ!