ページを選択

こんばんは!

今年も残すところあと1ヶ月ちょっと。
そして11月30日から「21世紀アートボーダレス展Aurora」が始まります。
これが終わると少し落ち着けるんじゃないかと思ってます。
大掃除のことも頭の中を行ったり来たりうろうろしてますが、まぁ…その辺りは…うん…最悪時間切れでいいのよ。
困った時のダスキンさんが最低限の年越し準備掃除をやってくれるのでwww

さて紹介が遅くなりました。

生徒さん作品の紹介です。

「マチ付き八角形の箱」

トワゼーム課題12番目の課題になります。

直径200ミリの六角形 高さ170ミリ

モノトーンでまとめられてます。
こういう柄いいですね。

そして今回、側面の柄が側面サイズに合っていたみたいで、見事に8枚とも同じになりました。
まさか8面とも柄が同じ出方になるなどとは思わなかったみたいで、最初は気づかなかったそうで、最後に材料を揃えてみて、
「あれ?」
だったんだそうです。
面白い偶然ですね。
この手の柄合わせは本来は狙ってやるのだけど、狙わずできちゃった、ラッキーでしたね。

箱の中、内側面には収納したい手芸道具(ハサミや物差しなど)を入れるようになってます。
ただ本体を作るだけでほぼレッスン時間が終わってしまうので、残りは宿題にさせて頂きました。
わたしも時も宿題になったのですが、しばらく放置(1年以上)して、忘れた頃に完成させました。
この課題はネットでも中まで完成した画像はあまり見かけないらしいですね。
うん、だと思うわ。(なんて言っていいのか?)
なのでゆっくり考えて完成させて下さい。

お疲れ様でした!
残り2課題になりました。
引き続きよろしくお願いします。