ページを選択

こんにちは!

今年後半のメインイベント(21世紀アートボーダレス展Aurora)が終了し、次に色々先送りにしてきたことの中で(優先順位が高いものが)少しずつ片付いてきていて、ちょっとホッとしているところです。

クリスマスと正月用の食料を取り寄せたので後は…大掃除です。
今年はメインの作業部屋を人が来てもちょっとくらい入れるのを迷う程度までにしたいですね。
現状は…自分以外の人は絶対に入れられない状態なので。
そこそこのものは友人知人に貰って貰うけど、中途半端なものとかは処分しないとな。
勿体ないなと思わなくはないけど、今後も使う可能性がないものを延々取っておくを止めないとね。
アトリエカルトナージュの課題も全部片付けて1階の押し入れにしまう、使いようがないものは処分するをまずは…進めていこうかと。
欲しい人っているんだろうか…いたら…連絡くださればリスト送りますよ~。

名古屋の先生とも時々話す話題に愛知県人は実用性重視な人が多いです。
まぁ…作ったものは可能な限り使いたいし、作っただけにはしたくないと思うものだし、作ったものが山積みになってくると使わないものは課題でない限り作りたくないし。
課題によっては実用性はほぼなくても技術的にやった方が良いものもありますからねぇ。
面白いコトに東京や大阪京都などは使えなくても作りたい(芸術性などの見た目で作りたい)人が結構いて教室として成立しているようです。
地域性があって面白いです。

さて…返却されてくる作品の置き場を確保しなくちゃ!