ページを選択

こんにちは!

11が宇30日から始まった21世紀アートボーダレス展Auroraが昨日、無事終了いたしました。
会場へ足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
来年はどうなるんだろうな、やはりこういう機会があると思い切り頑張っちゃえるのであると嬉しいかも。

と言う事で出展作品です。


サイズはタテ250ミリヨコ300ミリ高さ430ミリです。
数字だけ並べると「大きい!」って感じなんですが、人間って見慣れるとそれほど大きいとは思わなくなります(これはマジで)

中に入れた家具は1/24スケールの家具になります。
日本人特有なのか、全部自作であることがどうやら大事みたいなのもあり、今回は自作に拘りました。
自作できないトップの飾りは親しくしている方に頼んで作って貰いました.。


ベースにした形はクロックボックスです。
日本人にはちょっと馴染みが薄いかもしれません。
いつかこの形で何か作って見たいと思ってました。
今回形で作品にできて嬉しい。

扉を開くと…


天蓋付きベッドです。
オーロラ~オーロラ姫…とまぁ…安直な発想(笑)はともかくとして、無事形になって良かった。

最初は友人から頂いた別素材で~と思っていたのですが、使って見たら…当初の予想より素材の癖の方向性の強さに断念せざるを得なくなりました。
頂いたアレは暫く塩漬けしておこう。

作品を送り出した時は次は…いいかなと思ったのですが、実際終わってみるとまた挑戦したくなるのは…なんででしょうねぇ(笑)
もし機会があったら…やはり挑戦してみようと思ってます。