ページを選択

こんにちは!

今年も残り10日を切りました。
1年…まぢで早いわ。
あっという間に…年末です。
ここ数年は夏の暑さが際立っているのもあって、秋がほぼない状態なので尚更なのかもしれません。

アトリエカルトナージュのサティフィカ(カルトナージュの基本的技術を学ぶカリキュラム)を始めた生徒さん、無事、受講期限内にカリキュラムを修了しました。

サティフィカトワゼーム(上級)最後の課題になります。

「ティロワー」(引き出し付きの箱)です。

縦240 横330 高さ80

こちらはサティフィカプルミエ(初級)で作った「シャルニエの箱」が大きくなって、「引き出し」「仕切り」が加わった課題です。
手持ちの生地を調製しながら生地選びをして貰ってほぼ完成しました。
こちら、やっていただくことが多いため、半日追加でレッスンに来て頂きました。
ただ引き出し上部分の処理が終わってないので(こちらは宿題にさせて頂きました)全体像のご紹介になります。
自由課題もあるので、年が明けてからゆっくり仕上げて下さいね.。

2022年4月のスタートし1年9ヶ月でゴールです。
2023年末でアトリエカルトナージュのカリキュラムを修了が決まって、途中から駆け足になってしまって申し訳ありません。
初めての指導でしたのでなにかと行き届かない部分もあったかもしれません。
最後まで一緒に歩んで頂いてありがとうございました。
自由課題を拝見するのを楽しみにしてます。