ページを選択

こんにちは!

昨年も思ったこと…「もう1月も後半に入ってる!」
懲りないなぁと毎度思うのですが、毎年1月はこれを思っちゃうんですよ。
昨年末からバレンタイン関連の告知がタカシマヤから届くのですが、こんなに選択肢あったら決められないじゃん(笑)
写真見るだけじゃどの程度美味しいのか分からんし、高い分にはいいのですけどね(対価に見合うおいしさがあれば)
スターみたいにサインや写真撮影等見てると…思いきり引いてしまうのです。(あくまで個人的な感覚)

年が明けてから割と(あくまでも個人的認識)真面目に作ってます。
依頼された物は形状にもよりますが、グレーカルトンを使ってます。
久しぶりに2.5㎜カルトンを切ったのですがこんなに厚かったっけwww
そして切り終わる頃になると手が慣れているという不思議。

これまた久しぶりに地元フレンチを楽しんできました。
最初の一皿でいるかの燻製が出まして、人生初のイルカですw
ソースが美味しかったので来月の予約もしてきました。
ジビエのリクエストをしておきました。
ロッシーニは満足できる品質の(鳥インフルの関係もあり)フォアグラが入ってこないので今は提供できないと言われてちょっと残念。
地元猟師が仕留めた鳥獣類を提供するので、いつ頃になると終わりますということは…ないですよとのこと。
地元ジビエか、期待してみよう。
シェフ自ら作り、サーブしてくれます。
うんちく含め、楽しい食事タイムでした。

バーゲン会場いくのが面倒で地元スーパーでルームウェアを調達してきました。
今の時期は安くて良いわ~。

さて、作業進めましょう。