おはようございます

豊橋のカルトナージュ工房、デルニアアンジュです。

先週後半くらいからずっとサイトオープンの準備をしていて、ブログ更新が滞ってました。
友人の力を借りて、こうして正式に稼働できて、感謝!感謝!感謝!です.。

アトリエカルトナージュが講師育成を終了したことに伴って、形だけ稼働させていた(アトリエカルトナージュのHPにはブログは登録できないシステムだったので)HPを閉じました。
カリキュラムに関しても現在在籍している生徒さん以外には新しいカリキュラム構築で受講して貰うことになりました。
カリキュラムを新規構築するのなら、教室やってるのならブログよりキチンとしたサイトを作る方がいいよと周りからのアドバイスもあって、重い腰を上げました。
頼もしい友人がいて、本当に感謝してます。

超硬いサイトなら…なんとか形っぽくなったんだけど、やはり見て面白そ~と思って貰いたいですし…
で…いかがでしょうか?
画像類はまだまだこれから少しずつ進めて行くことになりますが、カルトナージュのアトリエとしての方向性を形にしてみました。

カリキュラム構築、少しずつ進めてます。
日常生活の中で使える課題をなるべく多く入れていきますが、習得して頂きたいテクニックのために、これ、作るだけで押し入れにしまっちゃって終わりになるでしょう(笑)ってな物も入るかも。

”カルトナージュ”は”手仕事”です。
習うより慣れろ、はい、これに尽きます。
手が覚えてくれるまで…う~ん…気が遠くなりそうだ(根っからの横着ものw)
でもカルトナージュやり続けてこれに尽きるなと改めて思いました。