遅ればせながらの新年フレンチ、食べに行ってきました。
値上げの影響があちこちで見られましたね。
例年の比べてちょっとビックリもしたけど、まぁ予算も決まってますし、限られた中での買い物を楽しんで、その後は”フレンチ”を楽しんで来ました。

毎度のロドラントです。

鱈のポワレ

今回メイン魚料理は鱈のポワレでした。
付け合わせの野菜(菜の花??)の味が「あ~シェフらしい味だな」う~ん、なんて表現すればいいのか検討着かないんだけど、食べ慣れた味(笑)でした(笑)

続いてメインはカルガモです
え~カルガモってあの親子連れで…ゴニョゴニョ(笑)全く同じ物かどうかは分かりませんが、一応らしい…です(笑)

カルガモフレンチ

やっぱカメラ画像だと綺麗だな~。
歯の調子が今ひとつなので全部食べきれなかったのですが、一番上の奴はソースをつけずに元々つけられている塩味だけで頂く方が美味しかったです。

メインは遅まきながらの新年のガレットデロア

ガレットデロア

真ん中に突き刺さっている所にフェーブが隠れてました。

フェーブ

去年も車でした。
一昨年からフェーブがアーモンドからこういう形に変わりました。

次回は春、多分連休前を予定してるんだけど、なにが出るかな~楽しみです!

大丸のチョコレートバレンタインはスノーの一人勝ちみたいな構図になってました。
10時過ぎに東京駅に着いたのですけど、その頃には大行列になってて、整理している人から今からだと午前中に帰るかどうか、品物があるかどうか保証がないと言われたので、早々に諦めて普通のチョコ売り場で買い物をしました。
人気商品はスノーサンドみたいですね。
これだけ人気があるなら次回はもうちょっとなんとかしてくれるかなぁ…とちょっと期待してます。
そういえば今年のバレンタインは自分用に購入する人が大半なんだそうですね。
まぁかくいう自分もその一人なんですけど(笑)
ホワイトデーもちょっと楽しみだったりします(笑)