ページを選択

こんばんは!

今年前半、6月はビジャー先生の来日レッスンがあるので、4月はちょっとのんびりしています。
今回はカルトナージュ課題が2つあるので、ちょっと忙しくなりそうです(勿論2課題とも受講します)
まぁその前に連休中、名古屋の紙の温度で年1回の大セールがあるので、買い物リストwwwを作成してたりするんですが…w
やっとフランスカルトン2.5ミリが入荷したので限りなく発送できる枚数を注文しました。
これで暫くは安心だ…w

さてさて久しぶりに試作してみました。
メガネスタンドです。

作ろうと思ったのは友人が「メガネって置き場決めてないんでよく行方不明になっちゃうだよね~」でした。

かなりズボラなわたしですが、メガネだけは使い始めた頃から置き場を決めているので(自分的には奇跡だと思っている)比較的どこにいった~?って事にはならないのです。
メガネケースはしまう物、スタンドは置く物でよくね?
ただこのスタイルだとスタンドが傾いたら、落ちそうなので、ストッパーを…考えよう。

使った素材はちょっと和紙っぽい手触りの紙。
メガネを置くところにはウールペーパーを(つるりと滑ることがないように)使いました。
なんてことないシンプルな形です。

サイズ出ししたら工作用紙で試作、それから材料決めて作る。
中央にストッパー付けようかなぁ…どうしようかなぁ…サイズどうだろうか。
久々に創作の楽しさを堪能。

教える楽しさとは違う新たな物を作り出す楽しさ、カルトナージュは楽しいです。