こんばんは!

気がつけば…桜は散り…青葉が芽吹き、黄金週間www目前!
今週の行事、昨日歯の掃除を済ませ、今日は鳥さんの定期健診に行ってきました。
オカメさん2羽飼ってます。
男の子が現在5歳半、女の子が6歳(鳥年齢だと35~40歳くらいに相当)になります。
女の子が病気持ちなので、定期的な検診を欠かさずに続けてます。

アトリエカルトナージュサティフィカレッスンが終了して4ヶ月になります。
同門の先生方が独自のカリキュラムを打ち出しているのを見てるとなんか、刺激受けますね~・
ってことで、まずは初級のみ、サンプル制作をしています。

初級は「四角」に拘ったカリキュラム、中級で多角形や円、楕円を入れたカリキュラム、上級ではボンボニエールやボンペイの箱等、一度は名前を聞いたことがある課題を中心にカリキュラム構成になってます。
半日という時間で作ることができて、基礎ポイントはどうで…って感じでずっとやっていたら…4月も終わりそうに!
ブログの更新も大分間延びしてるし…
とは言え焦っても良い事はないので、地味に作業を続けてます。

コロナも落ち着いてきたこともあって、ビジャー先生の対面レッスンも順調になってきました。
今年前半のレッスンではカルトナージュ課題が2つ提案されまして、悩んだあげく、二つとも受講することにしました。
いずれこちらでもブログで上げますね~^^。

連休前に奥三河の温泉日帰り~とか思ってたけど、時間的に無理っぽい流れになってます。
やはりここは連休明け、だな。