こんにちは!

週半ばの水曜、降りそうだな~と思っていたら予想通り雨が落ちてきました。
っていうか、この季節にみぞれって…あり得ないんですけど(怒)
雨の後、一気に冬に戻る…と言ってたら昨日あたりから寒々としてきて、昨日あたりから冬モードに戻りました。
皆様、暖かくしてお過ごしくださいね。

色々な道具を入れるためのスタッキングボックスを作りました。


外側は「Ringo Cat Collection 」を使ってます。
サイズは190㎜×280㎜×170㎜。
こちら商業利用不可の生地です。

作ってみて初めて分かる部分があります。
そして作って判明したこと。
2.5㎜だと…接する面に影響しない部分が…側面が……反ってしまう…画像だと分かりにくいけど…左右の壁面に接してない部分(左右側面手前上側)肉眼で見ても分かるくらい反ってます…ひええええ!
4面の箱(底・左右・奥の4面)を作ったことがあります。
この時も2.5㎜を使って、同じような結果になりました。
紙という性質上、向き不向きがあるのは分かっていたのですが、予想以上でびっくり。
サイズ間違えたな~。

正解がないのが手作業の面白さだと思ってます。
まぁ…開口部が大きいのであれこれ入れて使うことになりそうです。

4月に入ると色々予定があるので、その前に遊びに行こうと思っていたのですが、考えてみたら春休み、子ども達にとって宿題がなく、のびのびできる春休み。
まぁ親の方が休みではない可能性もあるけど、やはり危険なので近づくのは…やめておこう(笑)