こんばんは!

昨夜からの雨、どうやら春を呼ぶ雨になるみたいですね。
それにしても昨夜の雨、凄かった。
雨の音は好きですが、さすがに…というか、そろそろ暖かくなって欲しいなぁ…とは思ってます。
が、天気予報を見ていると暖かいを通り越して、暑いの領域に突入しそうなwww

時間を見つけてはゴソゴソ作ってます。
昨今の材料代の高騰もあって、端材を積極的に使っています。
試作ですからねぇ…まぁ…たまに試作のつもりが本気になっちゃってたなんてこともたまにありますが。
コスト大事よね、直線カットだったらなんとかんなるだろう、ってことでグレーカルトンを使うようにしているのです。
しかし…いやいやこれが…当たり前だけどカッティングに時間かかります。
うん、使い分け大事!

グレーカルトン自体しっかりしているので、出来上がる物はしっかり作れるのが利点です。
ただ上に貼る素材によっては化粧貼りも必要になるので、この辺りは使い分けなければいけません。
一長一短ですね~。
2㎜厚で作っちゃえばいいんだけど、しっかり作りたい時はどうしても2.5㎜を選択せざるを得ない訳でwww
ふ~どうしたものかねぇ。

物価高の影響を受けてないクラフトはおそらくないかと思います。
その前に貯めまくっている生地をなんとかしよう。
なかなか思うようにはいかないんですけどね。
それにしてもいつまで物価、上がり続けるんだろうか。
そんなこんなで、ちょっとばかし不安になったので、在庫に不安がでてきたケント紙1/4切(40㎝×54㎝位)50枚入り2つポチってしまったわ。